Sunday, October 7, 2012

the weekend after

村上萌さんのNEXTWEEKEND素敵ー><
憧れるー><
ブログPinterest風にしたくなるー><←
じゃなくて、生き方に憧れるー><
ブログデザインは私のは私ので気に入っているのでいいや。
PCからのデザインが好きなのにブログ閲覧者の80%がスマホからっていう悲しい感じですがw


NEXTWEEKEND x 海外、的な生き方がしたいなぁ。
ニューヨークの金融街の高層ビルで昼間はバリバリ仕事して、TGIFな夜はちょっとお洒落なバーで盛り上がるのとか、もしくはブラジルとかメキシコとかペルーとか今エネルギーが半端ないところでちょっと泥臭いけど地域に密着したビジネスやって、週末はラテンの音楽と一緒にレモン入れたビール飲みながら盛り上がったりってのが、最強に自分の理想。夢。



「やりたいこと」じゃなくて「生き方」が「夢」だなんて、手段と目的が逆になっているって言われるかもしれないけど、今の自分にとっては「生き方」の方が強く求めてしまうことだから仕方がない。
今思えば、私の就職活動もずっと「やりたいこと」よりも「生きたい人生」、平たく言えば「環境」重視だった。
それが私らしいんだと思う。


直近の未来では、ニューヨークとか、ブラジルとか、そんな理想とは全く関係のない場所にいる。
でも今現在やりたいことが明確じゃない私が理想に至るには自分ならではのオリジナリティーを強化して成長することがまずは大事だと思ってて。抽象的だけど。
私の興味に合っていて、そのための最高の環境があるのが私の就職先だと思ってる:)♥
同期もみんなすっごい魅力的!:)♥


昨日は憧れのジャパンハートの吉岡秀人先生の座談会にお声がけ頂き参加してきました。
いやーーーー、やっぱ先生すごいなぁ。
人としてかっこよすぎる。


先生のお話はどれも刺激的だったけど、↑の「オリジナリティー」のお話に繋げると、
「自分だけの経験をし、特別な能力を持った個人として成長すること」
「自分の力を鍛えてください!」
て繰り返しお話されていたのが印象的。
内定式のとき心に残っていた「オリジナルの目標を持つこと」っていうお話とリンクした:)
参照:1st of October

日本人の人材はアジアに、世界に、もっと流動的に出ていくべき、ていうお話のなかで、
「特に日本人の女の人は世界で通じますからね」
て仰られていたので勇気が湧いた単純な私でする:):)

この間のIVSのお話のなかでも一番好きだった先生の言葉をこれから大切にしようと思っているノートに書いて頂いた!♥
参照:My Notes from IVS Summer Workshop 2012


"Be original."はこの間、メキシコで大変お世話になった方にも言われたこと。
「人生は競走じゃない。」

とてもお世話になっている方が仰っていること。
「ご機嫌ですか?:)」
「あなたがハッピーかどうかが一番人生で大切なんです。当たり前ですよ。」

吉岡先生。
「自分の人生なんだから、自分のために精一杯生きればいい。」


つらつらブログ書いてたら12時過ぎてしまった!!!!!!!!!
私の頭の中って改めてchaosだなー。


こうならないよう頑張る。lol
全てのキーはこのchaosの部屋の状態の改善にあると思うんだけど。
片付ける、とかいうレベルじゃない。
就職後もしばらく実家暮らしを続けるのに部屋の改装許可をもらったので、予定がもう少し落ち着いたら大改造に向けてプランねり始めよう!


It's rainy but have a great day everyone!

Grateful days,
伶佳

No comments:

Post a Comment