Saturday, March 14, 2015

やっぱり「幸福感は伝染する」んだな、と。

Hi, it's Reika. Happy White Day! :D
ホワイトデーと言えば、去年の会社のホワイトデーが半端じゃなかった・・・・笑

社会人一年目で初めてのホワイトデー@会社だったわけですが、男性社員の方々からの文字通りの3倍返しにびっくり!
周りの女性の先輩方が「毎年こんな感じだよ^^」と仰っていたのが印象的です。

こんなにギフトを貰うなんて誕生日でもあったことない!

そしてどれもセンスが良い・・・・◎

日経などでもニュース(笑)になっていましたが、今年はこのインフレを抑えるためにバレンタイン自体がかなり規制されたことからこのバブリー現象は起きませんでした。笑
まぁ正常状態に戻った、という感じですかね。

というかバレンタインもホワイトデーも一体もはやこうなってくると目的なんだっけ。。。。という感じですが、やっぱりちょっとワクワクしてしまうものです。
プレゼントというかギフトって、送るのも受け取るのも楽しい♡笑

プライベートのホワイトデーにオススメなものとして、東京姉妹さんの「アラサー女子が喜ぶプレゼント(¥5,000未満)」という記事が周りでちょっと話題になりました。
モルトン・ブラウンなんてプレゼントされたら「うわ、わかってる♡」て思うし(イケすぎてて逆に遊んでいそうという印象も与えかねないけど)、CHANELのヘアミストは、、外さないよね、うんうん。(※今年は私は何もプライベートがないからこそこんなこと書いてます!w)


上記よりはもう少し値段抑えて、ホワイトデー系で個人的に素敵だと思うのは、

この3つかなぁ。完全に独断と偏見です。


Berry DECOのアイシングクッキーもなかなかオススメ♡



前置きが長くなりました。
タイトルの件でちょっとブログを書きたくなって!

最近読んだ本で「幸福感は伝染する」という研究発表がちょこっと紹介されていて印象に残っていたら、夜中3時過ぎにとある先輩から幸せいっぱいなホワイトデー準備完了メッセが来て、更にハッピーになったことから♡
やっぱ伝染するなぁ、と実感しました。
今日、上手くいってるかな〜?わくわく。
相手を喜ばせようとして創意工夫できる人ってとっても素敵ですよね!

男性も女性も同じ!

そう思うと、Facebookが今や世界13億人までに広がったのって色々要因は勿論あるけど「いいね!」機能とかも重要な役割を果たしているんだろうなぁ、と。
いいね、とシェアとコメントしかないのってとってもシンプルでいてとっても賢いよね。
よくないねボタンもあると、どうしてもそちらにも目がいってしまう。
それも大事だということは分かるんだけどね!

昨晩♡楽しかった♪

そういえば、Facebookで見て素敵だなと思った他人の投稿をまとめて保存しておける方法をご存知ですか?
四六時中Facebookオンラインの私ですが、初めて知って感動。

【小技】いつでも読み返せる!Facebookで気になる記事や動画を保存する方法



なんか結局ホワイトデーの話が長くなっちゃった。笑
とにかく、周りを明るくさせるような、太陽のような人を目指します。←着地ココ笑

私は別に全くもってエリートではないけどね。
なんでも高みを目指していきたい、というところ。



さてさてさて。
 #reikas_papercupで絶賛投稿中ですw

出掛ける準備して、茶道のお稽古行ってきます。
今週末もスタバで何か描きたいな♡←目的w
みのたんと観る夜の映画、楽しみ〜!



Grateful days,
伶佳

Please follow me on instagram! :))