Friday, January 4, 2013

"My Birthday Book" and Google+ Photo Editing Service

もうすぐ父の誕生日。
今年はカードじゃなくて、前から気になっていた”My Birthday Book"にちょっと手を加えてプレゼントしようと思います♪

2013と♡を落書きで追加!
本を開くと・・・・・

お正月の写真を貼って、あとは妹とお母さんにメッセージを加えてもらおうかと?:)

本はコンテンツ盛りだくさん!

「1月8日生まれのあなたへ」

星座のストーリーがあったり。
血液型別のお話があったり。
(顔の落書き!w)

ラッキーアイテムが紹介されていたり。
(ラッキージンクスの内容に笑ってしまい思わず落書きw)

同じ誕生日の著名人がわかったり。

誕生日の日に起きた歴史的出来事がわかったり。
パーソナルノートスペースは勝手に目標を書く欄にしてみましたw

この本は人気雑貨屋のVILLAGE/VANGUARDにあったよ〜♡

このブログに書きたかったことがもう1点あって!
Google+の写真編集機能、本当便利〜!かわいい〜!使いやすい!
スマホだったら色んなアプリでほほいのほい、て編集できるけど、デジカメで撮った写真は何かしらソフトDLしたり会員登録しなきゃ編集できない、と思ってました。

でもGoogle+に写真をUPして(自分だけが見える公開設定)、「Edit Photo」をするとフィルター機能やらスタンプ機能やら色々でてくる!
ここではスクショとかで詳細には紹介しないけど、とにかく本当に使いやすいよ〜♡
↑の写真のモザイク加工もGoogle+!


挿入できる文字のフォントの豊富さとか感動しちゃう!!!

(結局スクショw)
まぁiPhone 5にすればスマホからでもだいぶ画質いいんだろうけどなーーーーーーー!

今こないだ録画してた孫さんと寺島実郎の対談見てるけどやっぱり面白いw
お正月、好きだなーーーーーーーーーー。
終わっちゃうーーーーーーーーーーーーーーー!!!


Grateful days,
伶佳

No comments:

Post a Comment