Tuesday, October 2, 2012

1st of October


2012年10月01日。
妹は第一志望の大学・学部に合格し、私は内定式というとても大切な日でした:)
いやー、それにしても妹、本当に良かった!頑張った♥
私が社会人になる前に家族4人で楽しむ時間を創ることができそう♥
・・・・・ペルーで♬笑



昨日の内定式で聞いたことや考えたことで残しておきたい備忘録。

  • オリジナルの目標を持つこと。
  • 自分の「強み」の土台には「価値観」がある。
  • 「好き」になること。
オリジナルな目標はなんとなく、ある。
これからもっと具体化していきたい。

自分の強みと価値観が繋がっている、ていうお話が目から鱗だった。
私が大切にしている価値観は迷いなく「感謝の心」です。
日々自分の周りの人とか恵まれている環境とかに対して感謝しても感謝してもしたりない。
そんなこともあって大2だか大3の頃からブログ記事の締めはいつも"Grateful days,"なんだよね。




内定式の後の研修で「活躍をするためにはどんな5カ条が必要か?」て考える時間もあった。
そもそも「活躍」てどういうことなんだろう?て考えた結果、

自分の強みを活かして、楽しみながら結果を出し続けること

なんじゃないかなぁ、と。
そのためには、

  1. 自分の強み・弱みを認識すること。
  2. 結果に拘り、言い訳をしないこと。
  3. ポジティブなコミュニケーションで人と協力しあえること。
  4. あらゆる機会に対して貪欲であること。
  5. 常に楽しむ心を持っていること。

の5つを意識していきたいなぁ、と思った。

大切にしている「価値観」を色んな人に聞いたら本当にみんなバラバラで十人十色だったんだけど、「5カ条」をグループとか発表とかで共有してたら割りとみんな似ていて、それぞれの色を持った多様性豊かな200人が一つの大きな志のもとに集まっているんだなー!て改めて実感した:)これからが楽しみです:)



その後の内定者懇親会は、すっっっっごかった!さすがすぎる。
企画力、技術力、実行力、本当感動しました!
ビジネス、テクノロジー、デザインが集まるとこんなに面白いんだなぁ、と。
みんなのエネルギーすっっごい。笑
楽しかったーX)X)♥
運営本当にありがとう&お疲れ様です。



今日から学校だー!
今日は人材育成学とゼミ♥
授業登録選外くらったから今期4つしかないんだけどどうしようかなぁ。
授業を増やすか茶道教室を始めるか。
大学の授業を受けれるのは今だけなんだけど卒業旅行費のために週3はしっかり働きたいしというジレンマ。
てかすでにスケジュールが何故かアップアップという。何故だ。

Time is so limited!!!!!!



とりあえず今日もいい天気♥

Grateful days,
伶佳

No comments:

Post a Comment