Thursday, March 5, 2015

Long Time No Blogging! Murmuring about Priority and Decision Making

8月ぶりのブログ更新です。
インスタにはまりすぎて、めっきりブログを更新していませんでした。
というか、何度も何度も何度も書こうと思ったのだけど、
そういう時程家に帰るとバタンキューとなってしまうのです(意志弱いw)
※スマホではあんまりブログは更新したくない派
今日はなんだか急に気が向きました。

ブログは更新していなかったけれど、文字ベースで自分の思考はメモしておきたく、そういうつぶやき的なメモはMokaと共有しているEvernoteに実はぽこぽこ保存しています。


とっても面白いですよ。笑
うん。人には見せられないけどね。。。笑
Google Docsでもなく、あえてのEvernoteがお気に入りです。
なんかね、UIがいいの。スマホからも見やすいし。

本当に書きたいことは沢山あるんだけどね!!!!
ありすぎてもはや何から書いていいかわからないから、一旦、まずは、エンジンを蒸すような記事にしたいと思います。笑

何より大学時代から毎年書いてきた1年間振り返りブログ&目標ブログをSMART基準で書くということを、今年はお正月にしていなくて気持ちわるいことわるいこと。
逃げ続けているからですね。。





そんな私ですが、ここ3-4年の自分にとって理想なキャリアをかなり明確に12段階にステップ分けして最近言語化してみました。

今はStep 4にいる段階です。
外部要因に若干頼るような設計にはなっているし、そもそも人生何が起きるかわからないからどうなるかわからないけど、こういう「理想のキャリア」ができると何が良いって、自分の中に物事への判断の取捨選択ができることですね。
優先順位を付ける軸ができるというか。。

理想を実現させるべくあらゆる可能性を自ら手繰り寄せるべく、とは言え同時に固執しすぎて視野が狭くならないように、自分らしくわちゃわちゃやっていきたいものです。



最近の私は、、、あとは、、とにかくゼミの先輩のMiss Universe Iwateの彩紀子さんが素敵すぎて素敵すぎて素敵すぎて刺激を受けまくりです。


そんな素敵さは彩紀子さんのFacebookページで見れますよ♡
応援もぜひぜひ!!!!!

冨田彩紀子/ Sakiko Tomita
★ Web 対戦:こちらから応援する
★個人投票:こちらから応援する

今来週開催される国内の決勝に向けて最終のキャンプ中だそうです!
私は彩紀子さんなら世界1になれると信じています。



Mokaといい、彩紀子さんといい、ゼミ生ネタばかりでお前は森川ゼミのエヴァンジェリストか、て感じですが更にもう1点付け加えると、先生が最近出版したばかりのご本が素晴しくて、、、気が引き締まったと同時に気分が上がりました。笑
サクッと読みやすいのに、色々と前向きに考えさせられること満載です。

学生時代からいつも先生に教えて頂いていたことではあるけれど、改めて社会人になって考えると本当に奥が深いです。

一流企業で続々活躍、早稲田超人気・森川ゼミの 20代で10倍差をつけるエリート養成講座





書こうと思えばブログって書けるものだな♡
先週は草津温泉に行ってきましたー♪
もうそろそろ寒いのは飽きたので、、、、春超えて夏が待ちきれない!



ではでは。


Grateful days,
伶佳

Please follow me on instagram! :))