Thursday, October 18, 2012

business contests

無事アプリムの最終資料提出終わったー!:)
いやとりあえずよかったよかった。
21日の発表が緊張するー><
決勝行きたいー><
優勝したいー><

チームロゴ♥めっちゃ可愛くてお気に入り♥
160チームも出てたとか本当にすごいなぁ。
確かに出場者知り合いだらけだったし:)
日本の学生の一種のムーブメントだよね。
いいことやー♥

4年の後期になって振り返ってみると、、、私大学2年〜4年にかけて合計9大会もビジコン出てた。。。

・京大カップ2010
・DECA Queen's University Invitational
・DECA Provincial
・enVision
・DECA University of Waterloo Spring Invitational
・Asian Job Express 2011
・Windows Marketing Contest
・ジギョつくNEO
・applim 2012

出過ぎや!もう出ない!!!!!!
まぁこんなに出てて3位以上の入賞したものがないw
3位2回w決勝進出1回w
逆に私みたいなぺーぺーでも数撃てば当たる可能性があるってことだねw
カナダで4つ出たのは経験として本当によかった!
グループで出たりペアで出たり個人で出たり:)
トロント大学以外の友達ができて楽しかったなぁー♥


ビジコンに出る一番の目的はプレゼン能力の向上なんだったけど、結局今になっても私のプレゼンはダメッダメ。
でも色んなプレゼンに触れる機会が多かったからパワポとはだいぶ向上したし、どんなプレゼンがいいプレゼンか、ていう点については目が肥えたと思う。
かといって、本当この間のソフトバンクアカデミアのプレゼンも死ぬほどダメダメだったので、気合を入れなおさなきゃなぁ。
単純に、「言いたいことを伝えられる人」になりたい。。
卒論プレゼン頑張ろう!

とにかく風邪気味なのにアプリム完徹したので今完全に気持ち悪い。。。
ゆっくり休んで、夜は「すごい時間割」のLabit社にお邪魔してきます・・!
正直ちょっと緊張する。。

こないだスタバ行ったとき高校の友達に偶然会って嬉しかったときの一枚♥

Grateful days,
伶佳

No comments:

Post a Comment