Tuesday, March 10, 2015

ミーハー女子によるミーハーな「マイブーム」10選

Hi, it's Reika :)
一度ブログを更新したら、更新へのハードルが低くなりました。
そんなわけで今日は「ミーハー女子(私)によるミーハーなマイブーム10選」というタイトルで書いてみます。

年末にMieにオススメしてもらって読んだ松浦弥太郎さんの『もし僕がいま25歳なら、こんな50のやりたいことがある』というご本に、「なんでもベスト10リスト」を作ることのススメがあって、ずっとやってみたかったの・・・!

頭の体操、つまり考えるという行為が、実は25歳くらいの年齢ではとても必要です。(中略)現実的なストレス発散にもなるし、自分の価値観を確認することにもなります。(P.59, 2014)


では行きます、極力一つ一つ手短に。

マイブーム10選

①持ち物の色に、ホットピンク
特に理由はないけど、見ていて元気になるビタミン色!
ポーチ✕2、メガネケース、財布、Kindleと気付けばこんなにたくさん。。。





②スタバカップの落書き
デザイナーのShogo Sekineさんの真似っ子!w
いつもInstagram見てて、素敵な落書きするなぁ〜と思っていたのだけど、ついに自分も真似したくなってしまった。笑
でもあんまり上手く描けず、載せられるようなものがほぼない。笑


とにかくカラーペンを常備しています。w




③マナラのホットクレンジングジェル
ちょうど使っていた洗顔料がなくなって、どうしようかな、と思っていたとき。
雑誌やらウェブやらでやたらとタイアップ広告やらキャンペーンを見かけるこの商品に興味を惹かれ、オーダーしてみました。

結果、良すぎて本当にびっくり!!
キャンペーン価格でないと、値段はそれなりにするけど絶対にリピートします。
美容液成分が90%以上なのにしっかり落ちて、それでいて潤って本当いい香り♡
誕生秘話も、ベンチャー感とパッションが感じられて面白いなぁ、と。

Instagramで「#マナラ」で検索したらファンがたーっくさん出てきてやっぱ人気なんだなぁ、と思いました。
今は朝用洗顔料が気になる・・・ちょうどいいタイミングでサンプルのハガキが届き・・・マーケッターの想定通りのカスタマージャーニーを辿ってしまうかもしれません。笑



④picmiina
リクルート発の女子高生向け写真共有サービス「picmiina」めちゃ良い♡
何が良い、って何よりも、5枚のプリントアウトされた写真が毎月家に届くという神サービス!

やっぱ普段から大量に写メは撮るけどなかなか印刷はしないから、印刷された写真って改めて良いです。ポロライドカメラ風でなかなかお洒落◎しかもFUJIFILMと提携しているみたいで、質もかなり良いです。

今月はどの写真を選ぼうかな?




⑤Casetifyで見つかる可愛いデザイナーケースサイト
最近iPhoneケースを変えました。
どんなコピーだよ!て感じでしょうが、このコピーが可愛いんです。
えぇ、モテなさそうですね、特に日本では。まぁ良いんです。笑
ティファニーブルーもポイント高い♡


私のケースのことはさて置き、Casetifyで見つかるデザイナーケースが本当可愛い!


海外発送だから手元に届くまで時間はかかるけど、値段も40ドルとこの可愛さの割にはそこそこ♪



⑥Women's Wit カレンダー
Minaが突如くれた素敵すぎるミニプレゼント!!

世界中の女性の名言が書いてある日めくりカレンダーです。
本当可愛い!毎朝めくるのが楽しみです。
来年、私も誰かのみにプレゼントとしてあげるのも良いなぁ、なんて。




⑦チューブタイプのニベアクリーム
たぶん今一番好きな媒体であるby S.の累計販売2億超え!口唇までぷるぷるになる”お風呂で青缶ニベアパック”が話題ていう記事に完全に感化され、読んだ日にすぐドラッグストアに行きました。笑

前からラ・メールの話でバズってから気になってはいたけども♡
行ってみたら青缶だけでなく、チューブタイプを発見♪
ほぼ毎日すっぴんで出掛けてしまい、外出先で化粧をするなんていうことをしてしまっている私にとっては、本当ぴったりな保湿下地になっています。。。

チューブタイプだから持ち歩きしやすいし、何より空気にあまり触れないのでなんか清潔な気がする。
ちょうど昨日、湯船に浸かりながらニベアパックというのはやってみたけど、特に唇がぷるぷるになって良かった!
何より安いのが良いよね。




⑧シンプルネイル&マツエク11mmのJカール
ネイルもマツエクもしたいんだけど、とにかく最小限に・・・!という嗜好に最近変わってきました。

もともとネイルはシンプルな白フレンチとか好きだし、そんな冒険はしないんだけど最近どんどんシンプルになってきた。笑
次やりたいのはこれ♡再来週ぐらいかな〜。


マツエクも今までは、13mmとかガッツリつけてばっさばさデカ目効果でなんぼ、て思っていたけどやっぱり自睫毛への負担が大きいことを実感したのと、取れかけのときが結構ホラーな目元だなということを実感し。。。

一番負担が少なくてナチュラルな11mmでJカールが最近のお気に入りです。
目指せナチュラル美人。笑



⑨映画のサントラソングをひたすらリピート:"New York, New York"と"Love Me Like You Do"
10個書くの大変だな。疲れてきた!
さて、9つ目は映画のサントラ。

Friends with Benefit(ステイ・フレンズ)なんて本当音楽良くてi-tunesで全曲DL!w
特にNew York, New Yorkは最高。
あーNew York行きたいBroadwayでミュージカル観たい。


あとは、今注目の映画、Fifty Shade of Greyの音楽も良かった!
ストーリーは、、、うーん、原作が生きてないんだろうなぁ、て感じではあったけど。
Love Me Like You Doが特に良い。本当。ほわほわずっと聞いていたい。




⑩Erbavivaのルームスプレーの香りで眠りにつき目覚めること
香水も普段そんな付けないし、そこまで興味のない私ですが、やっぱこのナチュラルでオーガニックでリフレッシュする香りがたまらない。
Jo Maloneとかも憧れていて気になるんだけど、なんかこの飾らない自然な香りが本当好き。
多分嫌いな人とかいないんじゃないかなぁ、という自然さ。

アロマもたまには焚きたいんだけど、どうしてもバタバタしてしまうと難しかったりするからルームスプレーがやっぱ嬉しい。
キャンドルは火事になるのが怖くて絶対に絶対に焚かない派。笑
アロマ焚くときはオイル✕水蒸気のです◎

匂い興味ない、とかいいつつも気分転換とかのためにすごい重要なんだろうなということはよくわかる。
今日もこれをささっとしてから寝よう♡




ふー、やっと書いた長かった!
最後に!

今気になるもの3選

⑪Messy Box
アメリカの大人気ブログA Beautiful Messがプロデュースした毎月かわいいステーショナリーやグッズが届くサービス!絶対センス良い。誕生日カードとかあれば使えるしねぇ。





⑫中国版SATC『小時代』
こちらもby S.で知った。本当気になる!女の子で上映お泊り会したい!
映画館でやってくれたらなおいいのに〜!
by S.の記事はこちら




⑬とにかくセンスが良い"Garance Dore"
これまたMina発の素敵ブランド?かな。セレクトショップ?よくわからない。
オリジナルグッズも素敵だし、セレクトされている品もそれぞれとても素敵。
サイトはこちらです。




近いうちにやってみたいこと3選

⑭Amazonでウィッシュリストを作る。
4月誕生日なんです♡
ソーシャル乞食、、、ちょっと興味ある。笑
別に何ももらえなくても、自分のなかの考えをこのブログみたいに可視化してみたい。
自転車ほしいんだけど。笑



⑮Amandan BlueでWhite Party
ドレスコードはとにかく「白」!!
男女10〜20人ぐらいでこの夏の昼間、絶対やりたい、というかやります。笑
誰か一緒に企画しよー♡というか、既にやろうという話がでている。




⑯Feel Cycle
周りに通っている知人、友人多し。。。
いい加減行ってみたい!!!!!



長く書きすぎてまたブログへのハードルを自分で上げたかも笑
最後にこの記事を〆るにあたってSpecial Thanks to my friends♡

---
MOKA:私の情報源はほぼMokaです。笑 このリストのうち②⑤⑪はMokaを通して知りました♡ほんと歩くキュレーションメディアです。。

MINA:趣味が合うんだと思う、テイストというか。⑥と⑬はthanks to Mina♡

MIE:この本教えてくれてありがぴ♡My Best Top 10シリーズは引き続きやりたいな。写真加工アプリTOP10とか。笑
---


はー、長く書きすぎた。笑
でも楽しい♡やっぱりブログ書くの好きみたいだ。

いつも会社で「キラキラ女子」だのなんだのいじられるんだけど、
目一杯「キラキラ」要素を詰め込んだ記事にしてみた。笑
もっとお堅くて真面目な側面も私一応、ありますよ?笑



今週あと4日間、頑張りましょう。



Grateful days,
伶佳

Please follow me on instagram! :))