Monday, October 8, 2012

pictures in this blog

このブログは完全に自己満ブログなので、特に読者さんを意識して書いているわけでは全くないのですが、「ブログで使用している画像はどこから取ってきているのか?」というご質問がTwitterやメッセなどで最近多かったのでちょっとご紹介:)

日常的な写メ以外は基本的にTumblrとPinterestから取ってきてます。
Tumblrではフォローしているブロガーさんの素敵な投稿をひたっすらリブログしてお気に入り画像をストック。


普通に見るとこんな感じの表示:)


Google Chromeの拡張機能のBlipshotを使うと
1ページ分のスクショが1クリック♬

そこで、右側のメニューのARCHIVEをクリック。


そーするとばーーーって私の好きなものコレクションが表示されて幸せー♥♥


この中から適当に気分に合ったのを選んで、画像URLからアップしてます:)





自分のTumblrのストックにはなくて、でも特定のものの画像をあげたいときはPinterestで検索。
例えば、蓮の花の写真とか。

Search: lotus



これも画像URLからアップ:)


PinterestとかTumblrだとGoogle画像検索では見つからない素敵画像にたくさん出逢えて便利♬
かなりざっくりした説明だけどこんな感じ♥

Grateful days,
伶佳

No comments:

Post a Comment