Sunday, December 15, 2013

First Half of December

もう、本当に何もやりたくないなぁ……全てを放棄したい、何も考えたくない、そんなときの私のストレス発散方法はブログです。
なんでだろう。
単純に写真を加工するのが楽しいし、思考書き出すことで整理されるし、それなりに誰かがブログは見てくれているので天性のかまってちゃんの私には誰かに話を聞いてもらっている気分になって良いのかも。



先週と今週のハイライトを写メでまとめてみる。


Drink with Hisayo-san

内定者時代にちょこっとお仕事をお手伝いさせて頂いてから御世話になっているひさよさんに飲みに連れていって頂きました♡
仕事の話からプライベートな話まで、マシンガンのようにたくさんお話しして楽しかったなぁ。
ひさよさんのパワフルさに改めて刺激を受けた夜でした。
そして何より何でも話せる斜め上の先輩、という存在に憧れていたからそれがもの凄く嬉しい!

Nishiazabu kasahara



Mexican Night w/ Mocha & Mie

何の予定もなかった金曜夜に急遽いつめんで。(もりえは来れなかったけど)
もうびっくりするほど、本格的なメキシカンレストランで本当に感動した!
よくあるようななんちゃってメキシカンじゃないの。
お店の雰囲気も店員さんもメニューも全て、本当にauthenticな本場メキシカン。

まるでメキシコに戻ったみたいで、懐かしくて泣きそうになっちゃった。笑
マリアッチのおじちゃん達にVolare歌ってもらったり。
この日の夜の詳細についてはもかのこのブログ記事にて…♡
あぁ、メキシコ行きたいなぁ。

FONDA DE LA MADRUGADA


WICKED

念願のWICKED!初めて見た〜。
ミュージカル見たのは何気一昨年の12月ぶり!
NYに行ってBroadwayでMamma Mia、Phantom of the Opera、Adam's Familyと3公演も見たんだった。
劇団四季を見たのは小学生ぶり!良かったなぁぁ。
あんなに歌えるってすごいなぁ、気持ち良いだろうなぁ、なんても思ったり。
オズの魔法使いの話を復習しておいた分、ところどころ話の繋がって面白かったな。

RENTとLes Miserablesが今とっても見たいミュージカル。
Little Mermaidも見たいなぁ。
美女と野獣も好きだったなぁ、見たいのいっぱい!





Moe Coming-over

同期の萌が急遽遊びに来た日曜の夜。
くうちゃんはたくさん構ってもらってご機嫌でした。
萌、やっぱり黙ってれば美人だな…♡w





Second Saturday of December

平日は局の歓迎会があったり忘年会があったり。
碧さんと二人忘年会したり。

茶道は今年最後のお稽古。
やっぱり社会人になって始めてよかったなぁ。
途中2ヶ月空いたり、そもそも私の覚えが悪くてやっと薄茶のお点前がかろうじてできるようになってきたばかりだけれども。

正直茶道についてはまだ全然分かっていなくて、茶道そのものよりも、先生のことが好きっていう気持ちの方が大きい。笑
でも段々分かってきて、段々楽しくなってきた今日この頃。

働いている業界が業界なだけにとにかく若くて速くて目まぐるしい程に日々追われているから、茶道の時間は本当大切だなぁ。
とにかく無知すぎて「それってニホンゴ?」て思うことがしょっちゅうなぐらい茶道も本当まだまだわからないけど、普段接している世界と全く違う角度から教養を深められる感覚がすごく好きです。

あとは同期の崇の誕生日会兼ミニクリパをシェアハウスでやったり。
卵かけ納豆ご飯ってパワー出るよなぁ、て思ったり。
ユニクロでふわもこスリッパ買ったり。
そんな土曜日でした。



日曜は風邪でダウン。
抗生物質飲んで一日中寝て体調は割りと回復して、ブログを書いて、今に至ります。

あーどーしよう。
もうまじで、本当に、何もしたくないし誰にも会いたくないし全てから逃げ出したい。
ブログが全然ストレス発散になっていない件w
全てが憂鬱すぎる〜〜〜〜。

去年の今頃の私が、今の私を見たら絕望するだろうなぁ。。苦笑
もう2013年も終わりますね。
年始にはこんな目標を立てていたみたい。
11番、12番ができていないなぁ(><)

愚痴ブログになりそうなので、一旦ここでピリオド☆



Grateful days,
伶佳