Tuesday, December 31, 2013

Movies of 2013

もりえが今年の映画振り返りブログを書いていたので便乗♡

Fun Create Lab




振り返ってみると、映画今年結構見ているなぁ。
題名まで覚えているのはこんな感じ。(良かった順)
なんか学生の時よりも数は多く観ているような。




〜映画館で観た作品〜



★★★★★ きっと、うまくいく
今年のナンバーワン映画!
恋愛あり家族愛あり友情あり、音楽もダンスも素敵で
とにもかくにもここまで満足度200%な映画初めて見た!
最高にオススメな一本です。





★★★★★ レ・ミゼラブル
ミュージカル映画の傑作。今年3回は見たかも。
サントラも聴くし、カラオケでも歌っちゃうし。
ブロードウェイで本場のミュージカルも観てみたいなぁ。



★★★★☆ 永遠のゼロ
涙腺崩壊の一本。
戦争について考えさせられると同時に、
人生の幸福の源泉はやっぱり人を愛すること、愛されることにあるな、と。
岡田くんイケメンだし、三浦春馬も好青年♡
全体的に良い邦画だったなぁ。



★★★☆☆ キャプテン・フィリップス
海軍カッコ良い。トム・ハンクス演技上手い。
生活のために海賊をせざるを得ない社会側についても考えさせられる。
ノンフィクション系映画の傑作。

★★★☆☆ 華麗なるギャツビー
映像がとにかく綺麗。
映画館で、しかもシャンパン飲みながらプレミアムシートで観られて良かった♡

★★★☆☆ バチェロレッテ
女性版ハングオーバーみたいな。
女の子が見るならハングオーバーよりこっちの方が面白いんじゃないかな。
女子会向き♡

★★★☆☆ テッド
とにかくあのぬいぐるみの動きがかわいすぎる。

★★☆☆☆ ハングオーバー3
フツーに面白かったけどなんかあんまりハングオーバーっぽくなかった。

★★☆☆☆ ダイアナ
初めて色々ダイアナ妃のことについて知れた一本。
ブリティッシュアクセントがセクシーできゅんきゅんしてしまう。
愛し愛される人と一緒に生きていけるような人生でありたいなぁ、と切なくなった。

★★☆☆☆ 96時間 リベンジ
リベンジ版じゃない、フランスが舞台の第一作目の方が面白かった。
相変わらずスーパーDaddy☆

★☆☆☆☆ 風立ちぬ
おこちゃますぎて良さがあまりわからず途中で眠くなり……ユーミンの歌が素敵。

★☆☆☆☆ 悪の法則
キャストがとにかく豪華なのに最初から最後までわけわからずに終わったのは私の理解力の欠如のせいかな。
ペネロペ・クルスが美しくて品があって惚れぼれ。
キャメロン・ディアスがとてもセクシーな役なんだけど、それ以上に老けてしまったような……。
メキシコの麻薬組織の描写がリアルだった。



〜飛行機・DVDで観た作品〜


★★★★★ プラダを着た悪魔
やっと初めて観たけど本当好き!
パリ行きたいしNYも素敵。
どんなに困難な状況でも頭使って工夫して頑張ろう、て思える。
お洒落も仕事も頑張るバリキャリ女子最高、て思える一本。



★★★★☆ ステイ・フレンズ
いわゆるラブコメ洋画では一番好きかも!
ただのセフレの話かと思いきや、心温まるし切なかったりキュンとしたり
主役の二人が美男美女で見どころたくさん♡
NYライフもLAライフも見ていて楽しくて、ジャスティン・ティンバーレイクとの恋愛の成り行きも良い♡
最後のシーンとか憧れるなぁ。



★★★☆☆ アルゴ
ノンフィクションだなんて信じられない。すごい。傑作。

★★★☆☆ おくりびと
リアルとファンタジーの狭間を描いた不思議な作品。

★★★☆☆ ハウルの動く城
映像綺麗ー!音楽好きー!ジブリらしい世界観ー!良い。

★★★☆☆ 耳を澄ませば
これが噂のやつですね。セイジくん?なるほどね。甘酸っぱい。

★★★☆☆ ピッチ・パーフェクト
アメリカのアカペラサークルで頑張る一風変わり者の女の子たちの話。
High School Musicalみたいに元気が出る。

★★★☆☆ インターンシップ
Googley♪

★★★☆☆ ニューイヤーズ・イブ
12月30-31日の夜中(ついさっき)、きーまとさきと観てた。
Love ActuallyとかValentine's Dayみたいに愛が溢れる感じ。

★★☆☆☆ 桐島部活やめるってよ
割りと忠実に本を映像化している感じ。
ビッチキャラの美月ちゃんが見どころ?

★☆☆☆☆ ブリジット・ジョーンズの日記
ブリジットが生理的に合わなくて、観てられない。
なんで人気映画なのか全くわからない。

★☆☆☆☆ ジュノ
ジュノのことが好きになれない。

★☆☆☆☆ コクリコ坂から
なんか最後までよくわからなかった。




DVDで観た映画は他にもあるけど題名とか思い出せない!
まぁ上記が印象に残っていた映画、ということかな。

今年はやっとgossip girlデビューもしてみんながよく話しているチャックの魅力についての話にようやくついていけるようになったり。




年明けに観たい映画はまずは下記2つ!

ゼロ・グラビティー
必ず映画館で、3Dで、かつ前から10列以内の席で観たい。




ウルフ・オブ・ウォールストリート
あらすじからして面白そう!楽しみ!




2014年も素敵な作品に出会いたいな♪



それにしても気付けば大晦日なわけだけど、今年は完全に一人で年越しの瞬間を迎えることになりそう……。
家族がいないお正月はなかなか寂しいー!><

ただ、昨日一昨日で大掃除をしたおかげで家がすこぶる快適♡
我が家のわんこと2013年振り返り&来年の目標の整理をちゃんとしようかな。



Grateful days,
伶佳