Monday, September 23, 2013

Souvenir from Thailand

Hand and Nail Cream from Pañpuri<33


The package is so elegant and excites me!

Just opened the jasmine one and I really love the smell and the texture a lot...

タイのお土産にホームスパブランドのPañpuriのお土産を頂きました・・・♡
ジャスミンの香りがとっても安らぐ!
ジャスミンティーとか大好きだけど、香りは今まで何も持っていなかったからすごく嬉しい。
大切に使ってこの先の乾燥の季節にも負けず柔らかな手となめらかな指先を目指します♪



Pañpuriのことは正直全く聞いたことなかったんだけど、調べてみたらオーガニックがコンセプトだったり、金×黒を基調とした世界観が素敵!
黒は「大地」、そして金色は気持ちを穏やかにする「沈静化・浄化」といった意味が込められているとか。


店舗も行ってみたいなぁ〜!
この方のブログ記事に色々詳しい説明があって尚更素敵だなー!と思いました。
スパも行ってみたい〜!


舞台俳優が別人を演じるためにメイクをするように、
お化粧やヘアスタイルなどを変えることで
自分という呪縛から逃れることはできると思います。
例えば、額を出すことは、
溢れる自信やプロフェッショナルな印象を与えます。
人間は脳から離れた場所はズボラになるものなので、
逆に指先やネイルなどに気を配ることで、
手を抜かない人といった印象を作ることもできるでしょう。
『人は見た目が9割』著者
竹内一郎氏より


ふとこの言葉を思い出した。

What I love about receiving souvenirs is not only the gift itself but also the fact that the person remembered me during the trip!
Don't you agree?
Thank you for your kindness.

Grateful days,
伶佳

No comments:

Post a Comment