Sunday, September 22, 2013

Investment in Beauty

こないだ買ったFRaUの10月号を読んでみたことをきっかけに、毎月の美容費を計算してみた。



贅沢なサロンとかには一切行ってないんだけど、合算してみるとやっぱりそれなりにかかっていることを実感。

【定期コスト】22,930円/月
 ネイル :5,500円
 まつエク:6,500円
眉毛サロン:4,500円
 全身脱毛:6,430円(1ヶ月相当に割ってみた)

【不定期コスト】11,400〜25,700円/月
  美容院:8,400円〜15,700円
  コスメ:3,000円〜10,000円

大体毎月3-4万円使う、てことだよね。
まぁ、フツーかな?むしろやっている内容の割に安いような。
ネイルもまつエクも上手でリーズナブルなところに通うことにしたし、全身脱毛も色々と割引が効いたし♡

以前バズったはあちゅうさんの記事ほどの金額には全然ならないな!
優先順位とか費用対効果考えると、マッサージとかスパとか岩盤浴とか、滅多なことが行かないポリシーだし。
本当は髪をもっと労ってあげたいんだけど、もともとの髪質がそもそも良くないから、なんか美容院のトリートメントとかでそこまで変わる気がしない。。。
とにかく生まれつきひーどく剛毛。。
つやつやサラサラヘアーとか、なれるものなのかな・・・・?
でも縮毛矯正代でだいぶ既に使ってるよー><。


コスメとか、片っ端からブランドもの使いたい!とは思ってしまうけど、まだまだ全然そんな御身分ではないのでドラッグストアコスメも良いのを見つけては愛用中。

最近良いな、と思ったのは結構プロモーションがっつりされてる「うる落ち水クレンジング」!
マツキヨで800円しなかったぐらいお手頃♡
ちょっとShu Uemuraのクレンジングみたいで(違うか)ボトル可愛いし、何よりラク〜にメイク落ちる!



うん、うる落ち水クレンジング気に入りました♡
ドラッグストア系コスメで、化粧下地としても優秀な日焼け止めないかしら〜。
今のところはCHANELのCCクリームを薄ーく使ってるけども。。


ドラッグストアコスメと言えば、今流行りの涙袋メイクに手を出してみようかなと思って買ったペンシルライナーが結構良かった♡
アットコスメで「涙袋関連」ランキング1位の涙袋ウルミライナーて名前のもののコーラルピンク!
「今日デファインか何かしてる?」て複数の人に訊かれるくらいデカ目効果!

涙袋に光を入れるの、大事なんですね。
目頭にハイライト入れるとまた違う。
一昔前のギャルみたいにならないように、自然な涙袋メイク続けよ♡



それにしても・・・12:30過ぎたのに異常にお腹が空いたよ。。
美容の記事なんて書いておきながらフツーに何か夜食食べたい。。食べようかな。。
今日はもう寝てしまって明日朝早くから活動するか、迷うなぁ。
買い物行きたいし、インターンのために出社もするし、映画も行くし。
映画楽しみー!ボリウッド映画デビューとなります☆

もうちょっと片付けられることを片付けてから寝よう♪


こないだ朝打ち合わせ前に飲んだアサイ&ヨーグルト!
氷多めで中身すごい少なくてびっくりしたけど、フツーに美味しかった:)



Grateful days,
伶佳

No comments:

Post a Comment