Monday, September 16, 2013

Art Aquarium

昨日は、念願のアートアクアリウムに♪
駅に着いたら、改札の外に既になが〜〜い行列でびっくり!
会場はコレド室町の4階なのに!

でも並びながら話してたりしたら意外と時間があっという間に過ぎて、1時間ちょいぐらいで中に入れました。










暗がりの中には、光とプリズムと金魚の動きと独特の華やかさと幻想的な音楽が合わさった不思議で美しい世界が広がってて。
「金魚」と言っても本当に色んな種類があるんだなー、とか。
金魚の水槽にも色んな「魅せ方」があって、なかでもプリズムを覗くと泳いでる金魚が映って万華鏡みたいになるのとか切り口が斬新で好きだなぁ、と。



金魚ではなくて鯉のアートだったけど、日本の四季の映像に鯉の水槽を掛けあわせたものもすっごい素敵だった!
伝統的な「和」の美と、最新の映像技術の組み合わせで成されるアート、本当わくわくする!




なんか稚拙な自分の文章が恥ずかしいけど、とにかく良かった♪
来年も行きたいなー♡


Grateful Days
伶佳

No comments:

Post a Comment