Wednesday, October 12, 2011

Just Take A Deep Breath

最近ものすっごい疲れる!

体力的にじゃなくて精神的に!

原因は100%就活なんだけど、まだ何も本格的に動いているわけじゃないのに疲れるとかどんだけナイーブ私!笑




学生であれ社会人であれ新しい人にたくさん会って、色々学ぶことは楽しい。

自己分析も結構楽しい。自分の人生振り返って言語化するのも楽しい。

楽しいことは、たくさんある。




ただやけに追われている感があって、それに追い詰められている感じ。

でもそんな負荷を与えているのは紛れもない自分なわけで。

ダレダレのせい、とかナニナニのせい、てゆーわけじゃなくて自分で自分の首絞めてアップアップしている感じがすごーーーーーくわかる。

私ってプレッシャーに弱いのかなぁ?

でも外部からのプレッシャーだったらある意味嬉しくて普通に頑張れる気もするけど。

わからん。




さっきブログにメモしておこーって思ったのは、
  •  私って周りの目めちゃくちゃ気にする
  • なんだかんだいって「万人に」好かれたいタイプ
てことかなー。

だから「流されやすい」て思われる人には思われるのかな、とも思ったり。




自分の中では「流されやすい」というより「影響を受けやすい」だけど。

ほら、私素直だから☆←

さすがに誰からも影響受けやすいわけではないけど、自分が尊敬している人の言葉とかは一言一言内心めっちゃ考えさせられてるのは事実。

「真面目に受け止めすぎだよ」て友達に言われるぐらい。

実際私は真面目で小心者だからなー。




でも、「流されやすい」わけではないと自負してる。

今はうまく言語化できないけど、自分の核はしっかり存在するから。

ポイントは「軸」じゃなくて「核」てことね。

 「軸」は棒状の何かの周りに色々くっついていく感じだけど、私の場合は球状の何かの周りに色々くっついていく感じ。

意味不明か。笑

まぁ、「流されやすい」と「柔軟」は表裏一体だと存じます。

私の長所の一つは柔軟性なので。




とにかく!!最近の私は肩に力入りすぎ!

重い荷物持ってるわけじゃないのに本当肩こりとか半端ないしー。

そして息抜きの方法もいまいちわからん。家にいても外にいても追われてる感じー!

やっぱり運動かな。走るかな。好きな歌でも聴きながら。


笑う門には福来たる、ってやつ。

Life goes on, on and on.

どんな状況であれ、すべては私のattitude次第で薔薇色にも灰色にもなるんだよ!

とか青臭いこと言ってみる。だって私まだ21歳だし!




Thank you for your time. :P

Grateful days,

伶佳