Monday, November 21, 2011

Trauma

私ってちょーーーー甘ったれなんだけど、結局はあんまり人には甘えてないんだよね。

いやもちろん某みえさんとか某えばさんとか某もかさんにはものすごくお世話になっていますけれども。

どんだけ感謝しているか言葉に表しきれないですー。

Seriously I CANNOT live without you girls.




Yet I have a feeling that I do not have a shoulder to cry on.

I don't know since when I have this feeling but I think it has already been a long time.

でも、誰かに甘えることそのものが怖いんだよね。

Not because I do not trust the person or anything, but because I have a feeling that once I start relying on someone, the relationship will get screwed.




This is just from my past experience.

私が甘えると、それが相手の負担になって、バランスが悪くなって、崩れる。

My ideal is rely on someone who relies on me, say mutually beneficial relationshipなんだけど、it's just never happened to me.

Or the person I was/am willing to support has never sought support from me.




In short, 誰かに甘えるとその人に嫌われるんじゃないか、ていう恐怖が常にある。

No matter if it is true or not. This is like my trauma, I guess.

だから私って人に甘えないのか!ていうことに気付いて納得!w




でもまぁ、昨日の夜帰宅してあんなくらーいブログ(これもかw)書いたあと、

ずーっと「この人に甘えたら終わりだな」て人に遂に甘えてしまったんですね。

いや別に「終わり」じゃないかもしれないけど、甘えたら「ずるい」気がして。

Because I was 100% sure that the person would be nice and warm to me.

And also I was 99% sure that the person would not rely on me even if he needed someone.

おかげさまで少し救われました。寝落ちしてごめんなさい。笑




最近病みすぎててまじ自分が気持ち悪い!

こんな慢性的に落ち込んでるの久しぶりすぎる!

大1の夏ほど落ち込んでないけど、高1の冬並み。

それぞれの原因も立ち直り方法も全然違うけど。

でもなんか今回ほど根本的にくだらないのは初めてのような。

解決方法も謎wもう知らん。やっぱ走るかw




なんか「甘える」こことに関してトラウマがあったってことがself-discoveryだったからプチ感動してブログ書いてしまった。笑

本当自分にしかわからないような意味不明な記事だけど。

誰かに甘えたい!(その人にも甘えられたい!ていうような誰か)ていう心の叫びと、でも嫌われたくない!ていう恐怖がわっちゃかわっちゃか!



なんかぶってて(like higeki no hiroin? lmao)うざいけど、この記事、I just wanna write out what I have felt and thought in my life.

結局は、こんな私に関わってくれるすべての人に感謝しながら、I believe in myself.っていうfavourite wordsを支えに生きますよ、と。




Grateful days,

伶佳

No comments:

Post a Comment