Sunday, November 10, 2013

Quality Time w/ Beloved Friends

最近平日の睡眠不足を休日にどろのように寝ることで解消していて、あっという間に休日が終わってしまうー><
それゆえここ数週間土曜日の朝に茶道のお稽古に行けていない。。
Hmmmm.....




でも昨日は本当にタイトル通り大好きな人たちとquality timeを過ごせた1日だった♡

今や遠い昔、アバクロでバイトしていたときから大大大ファンだったまりあさんがパーソナルカラーの診断をしてくださるとのことで、もりえと西麻布へ♪

色んな色の布を顔の前に当てて、私に合う色が「Spring」「Summer」「Autumn」「Winter」のどの系統なのか、目指したい自分のイメージ像になるためには特にどんな色を選ぶべきなのか、自分に映えるアクセサリーの色やリップの色は何色か、などなど診断してもらいました♥

パーソナルカラー診断

以下自分のためのメモ。
  • 基本的に私に似合う色のタイプはWinter系統:)
    • 基本的には真っ白・黒・原色系のはっきりした色ショッキングピンクが◎
    • 黄色はレモンイエロー以外はNG、オレンジもNG
    • 髪色は黒髪が正解、染めるならアッシュ系のこげ茶のみ
    • 「上品さ」「感性の豊かさ」の表現にはロイヤルブルーパープルが◎
    • 肌が褐色系なのでw、白はとにかく「真っ白」が似合う
      • アイボリーホワイトとか肌となじむからNGw
      • ベージュとかもはや肌色だからNGw

  • 大人っぽく見せたいときはAutumn系
    • モスグリーンやグレーが◯、グレーベージュは特に相性◎

  • アクセサリーはシルバー系
    • ゴールド系は成金ぽくなる傾向があるから注意(ゴールド好きだからがびーんw)
    • シルバー系はシルバー系でも、くすんでいないキラキラしたシルバーやプラチナのみ◎
    • ダイアモンドが似合う(誕生石!やった♡)

  • スモーキーメイク赤リップとは特に相性が良いけど、相性が良いゆえ簡単にやりすぎになるので注意
    • ブラウン、ゴールド系のアイシャドウはNG(いつもそれしかしてないからショック!w)
    • グリーン系のシャドウを部分使いするのは似合う
    • 普段はシャドウしないで、眉毛太め、ほんの色づくグロスぐらいが良い(まさにまりあさんのメイク)
    • 歯のホワイトニングが本当におすすめな肌色
    • 地黒なの少しコンプレックスに思うこともあるから、憧れのまりあさんに「私と肌色同じだね」て言われて嬉しかった♡←

診断書

すごい勉強になったし、今後の参考になる~♡
Thank you sooooooo much<3

私と違ってもりえは「真っ白はNG」「コーラルピンクとか、少しくすんだ青とかパキっとしていない色が似合う!」などなどアドバイスを受けていたのを聞いて、友達のパーソナルカラー知っていたらプレゼント選びとかに役に立ちそうだなぁ、と思いました。

パーソナルカラー診断、面白いなぁ。





カラー診断の後はまりあさんのおすすめの温泉ミスト浴?岩盤浴?のLe Furoへ♡
濃厚な温泉のミストが充満している45℃くらいの部屋に砂利が敷き詰められていて、その中に埋もれて寝る、という新感覚なデトックスサロン。
10月にオープンしたばかりだそうです:)
西麻布の少し奥まった邸宅街にあってとても落ち着く隠れ家空間でもうホンットに気に入った♡


Le Furo

もちろんルフロ(温泉ミスト兼岩盤浴?)自体もとても素敵だったんだけど、サロンに置いてあるシャンプ-とかこだわりの化粧品とかヘアアイロンとかコテとか全てが本当良かった。
ヘアアイロンとかコテなんてどれも全て一緒だと思ってたから地味にびっくり。。
今のがいつか壊れたらここに置いてあったやつに買い換えよっと。

Maggie Tisserand

特にシャンプー&トリートメントが良かったなぁ><
ロキシタンのシャンプーの香りと結構似てるんだけど、ロキシタンのよりずっとずっと潤う感覚!
ロキシタンのシャンプーは香りは大好きなんだけどさっぱりし過ぎていて私の髪には合わないから、このMagigie Tisserandは・・・・・いいなぁ。




その後はもりえと別れて1人で赤のれん♡
噂の水餃子が美味しかった~~~!!!
既にまた食べたい。

赤のれん



そして表参道のSpiral Cafeで少々時間を潰し、

espresso at Spiral Cafe


ソウルメイトのもかとmeet up!
仕事の話に恋の話に勉強の話にお馬鹿な妄想話に、とにかく話が尽きないし、頑張っているもかと話すと改めてモチベーションが上がるというか、本当に刺激を受けます。
もかが選んだお店がこれまた素敵で。




いや~楽しかったー♡







そして日曜日の今日は3ヶ月に一度のメンテナンスの縮毛矯正。
本当に自分の髪質が嫌いすぎて、縮毛矯正がないと生きていけない。。

世界中途上国も含めどこでも生きていける人材になりたいのに、縮毛矯正がかけられない国はきついな。。。とか思ってしまっている程私にとっては重大な課題です。笑

髪質改善の奇跡の薬とか開発されないかな。笑




お天気が良かったのでサイクリングがてら少し遠出して今からスタバで仕事!!





夜は何か美味しいもの食べに行きたいな~:D
だいぶガッツリブログを書いてしまった!
Adios♡



Grateful days,
伶佳



P.S. BloggerにFacebookのLikeボタン付けるのってどうやるの・・・?

No comments:

Post a Comment