Friday, November 22, 2013

Learned Skill and Inner Talent

帰りのタクシーでの思考メモ。
苦労してできる成長と、苦労しないでもできる成長はそれぞれ違って、どちらも大事。
苦労してできる成長は「learned skillの習得」、苦労しないでもできる成長は「inner talentの開花」だと思う。



私が今それはそれは苦労しているのは、

  • タイムマネジメント
  • タスクマネジメント
  • ロジカルシンキング
  • プレゼン
  • ビジネスライクな話し方
などなどまぁ色々。。
これにおいて改善できたらまさに「learned skill」の習得。



一方で、仕事でダメダメすぎて自分のinner talentがもはや何かわからないw
学生の頃は自分の強みは「対人能力(コミュ力?)」「行動力」「向上心の高さ」とかとか思っていたけど、社会に出て通じないこと通じないこと!
勘違いも甚だしい程全然強みじゃないw
自業自得なんだけど人格否定されることもしばしば。。

私は何ができるんでしたっけ。



今週もとても頑張ったので(誰も褒めてくれる人なんていないから自分で自分を肯定する)、週末はしっかりリフレッシュしたいなぁ。
茶道のお稽古もないし、どうしようかな。

Want-to-do List

  • スカイツリー
  • ドライブ
  • 温泉
  • クリスマスディスニー
  • レイトショー
  • ゴシップガール鑑賞
  • 鍋パーティー
  • ゴルフレッスン
  • 東京ラーメンショー
  • ランニング
  • ホテルブランチ
  • スパ
  • ネイル
  • まつエク

先週末はゼミ生に会えたこと以外は完全不完全燃焼でずーん、となっていたので今週はもっと大胆にメリハリつけて楽しみたい!
なんて言いつつもう金曜日なのにほぼ何も予定がないなんて〜。
夏とか常に1ヶ月以上先の週末の予定が埋まっていたと思うとアクティブだな。



人生設計というか、目標というかゴールというかを改めて設定して自分にドライブかけないとなぁ、と日々最近思う。
やっぱりもっとマクロで考えられるようにならないと。
迷走です迷走。





おやすみなさい。



Grateful days,
伶佳

No comments:

Post a Comment