Monday, November 25, 2013

Never Ever Forget Your Ideal Self

週末のダイジェストショットにその時々の自分の思考を載せた備忘録ブログ。


Saturday

Christmas Nails

今年のクリスマスは平日。
恋人と過ごすクリスマスにとーっても憧れるけど、もうクリスマスまで一ヶ月となった今年は厳しそうだなぁ。
20時ぐらいに仕事上がって、夜景が綺麗な素敵なレストランでクリスマスディナーにちょっとしたクリスマスプレゼント交換とか、憧れる。(#妄想)

赤のジェルネイル初めてやった!
可愛い!ハマりそう♪

やっぱりクリスマスカラーと言えば赤♡



My Lifetime Goal

私って何のために頑張っているんだっけ?
そもそもどうなりたいんだっけ?
学生の頃思い描いていた自分と、社会人になってからの現実の自分の乖離に思い悩む今日この頃。
仕事ができないどうこうじゃなくて、自分が目指している像がぶれてきていてモチベーションに悪影響を与えている感じ。

サタデーナイトに一人でカフェで夕飯を読んでみたり。
でもしっくりこない。。



Roppongi Night

色々一人で悩み考えているのが「もうやだーー!!!わからないーー!!」てなり、気になっていた映画を見て現実逃避すべく「今から『悪の法則』見よう!!!」と声をかけて同期のかやと六本木へ♪

ペネロペ・クルス素敵〜♡♡

映画の内容どうこうっていうよりも、やっぱり英語の会話を聞いて英語で理解をすることに気分が上がったりだとか、字幕のないスペイン語の箇所で意味を理解して更に嬉しくなっちゃったりとか、英語やスペイン語を日常から使う環境に自分がいたい、ていうことを改めて感じた一時だった。

映画の後はバーで語り♪
初めてかやとゆっくり話して楽しかった♡
同期は魅力的な子がいっぱいだなぁ。


Sunday

Smokey Make-up

この間のカラー診断でまりあさんに「スモーキーメイクが似合う!」と言われたことから、かる〜く挑戦。

眼力UPでテンション上がる。
来週はまつエクのメンテ行かなきゃなぁ。



Picnic w/ Colleagues

紅葉が綺麗!紅葉どころかもうかなり散っている!秋も終わりですねぇ。。
東京ラーメンショーに行くはずがあまりの混みように断念。



ラーメンを諦めた代わりに、フレッシュネス・バーガーでお昼を買って芝生でピクニック♡
同期でいると気付けば仕事の話ばかり・・・おそらく会話の90%が会社や仕事の話だった!
平日はお互い忙しすぎてなかなか話せないからとても貴重な時間。




アドテクの未来にテンションが上って、↑で悩んでいた人生の目標、やりたいことを発掘に光が見えた気がした。ぼんやりとね。
やっぱり仕事で海外に行きたい、20代で。

メールのやりとりだけではなくて「実際に自分も海外に行って現地の人と会って仕事をする」ということへの憧れが強すぎて、それが手段でなくて目的になっているのは本質的ではないとは分かっていながらも、今の私にはとにかくそれが欲しくてたまらないシチュエーション。

大学の友達とか、既に海外駐在や出張に行っている子はそれなりにいて、それがなかなか実現しづらい会社を選択したのは自分なのに、そんな友人達が羨ましくて羨ましくて羨ましくて仕方ない。

このまま日本にいたら英語も忘れそうだし、というか英語力UPへのプライオリティーが低くて、本当にだめ。



Golf by the River

川沿いで打ちっぱなし!川の土手っていいねぇ。
部活だかクラブチームのユニフォームを来た野球少年やサッカー少年に、その親御さんがたくさんいて癒された!!
子ども生まれたら男の子には絶対サッカーさせたいー♡





Serious Talk over Delicous Pancakes

そして久しぶりにパンケーキなんて食べた。
そしてまたもや真面目に語った。




考えるべきことたくさん。
いや、たくさんではないのかもしれないけど。
うん。



そしてまた一週間が始まる。



Grateful days,
伶佳

No comments:

Post a Comment