Tuesday, November 6, 2012

seventeen important things in student life

あれあれ?
気付けば最近このブログ気になるもの紹介ブログみたいになってる!w
まぁでも気になるものもライフログに残しておきたいものだしいいか♥ 



ここんとこ1ヶ月ずーっと風邪が治らない。。
風邪なのに色々バタバタしてるのが問題なんだろうけど><
薬やっぱまた再開した方がいいのかなぁ。。
健康が一番。。本当に! 



最近は何をしていたんだろう?
割りと楽しんでいた:)
学部の子でまったり鍋パをしたり。
六本木でハロウィンしたり。
超Girls's Nightって感じですごい楽しかった♥


妹と久しぶりにプリクラ撮りに行ったり!
最近のプリクラのあまりの盛れ具合に思わずノリノリキメッキメ!!w


あとはあとは!早稲田祭行ったり!
高校生のときからファンの本田健さんのご講演が聞けて感激!
「早大生のうちにしておきたい17のこと」に行ってきました。

このブログで詳細は書かないけど、自分の達成度と共にその「17のこと」を書き出すと、、、

①人生をかけて何をやるかについて考える。  
 △
②一生付き合える友達をつくる。  
 ◯ 
③一人旅をする。(できれば海外)  
 △ 
④自分の得意・不得意分野を見極める。  
 ◯ 
⑤大好きなことを見つけておく。  
 ◯ 
⑥人脈を作っておく。  
 ◯ 
⑦複数のメンターを探す。  
 ◯ 
⑧人間関係について学ぶ。  
 △(どういう意味だっけ。。) 
⑨父親・母親と和解する。  
 ◯ 
⑩お金と時間のマネジメントについて考える。  
 △
⑪全力で人を好きになる。気持ちを伝えてみる。  
 △ 
⑫変わった生き方をしている人に出会う。  
 ◯ 
⑬「運」について学ぶ。  
 ×(詳細を本田さんがお話する時間がなかった!) 
⑭一流、二流、三流のどこにいくか選ぶ。  
 △(これも深く聞いてみたいところ。。) 
⑮自分の天才性を意識する。  
 △(×って言ったら終わりな気がするゆえに△!w) 
⑯自己投資をする。  
 ◯ 
⑰リスクを取って行動する。  
 △ 
合計:◯8つ、△8つ、×1つ 

ふーむ、まだまだですなぁ。
この話以外にも考えさせられるお話がたーくさんあってすごい充実した時間だった!
早稲田マスコミ研究会さんありがとう♥
講演の後は屋台などでお祭り気分も味わって満足。



早稲田祭は夕方で抜け出してその後Tokyo Designer's Weekに行ってきたー!
めっちゃ楽しかった♥
アートに詳しいわけでは全然ないんだけど、なんか普段の生活と違ったワクワクな刺激がたくさんある素敵な空間でした♪ 
こゆいうのこれからもたくさん行ってみたいな!



アカデミアの課題やばいし、明日も朝から夜まで予定あるし、大学の課題もあるし、在宅勤務もあるし、Googleアンバサダーもあるし、友達とも遊びたいし、やばいな。
ブログ書いてる場合じゃなーーーーーーーーーーーーーーーーー。
え、冷静にやばい涙。
うーーーーーーーーーーーーーーん。 寝よう!


くうと妹w
本日、寝ながらメディキュットデビューしました。
おやすみなさい!

Grateful days,
伶佳

No comments:

Post a Comment