Tuesday, September 20, 2011

Appreciating

Blogger正式初ポスト♥

このブログは完全にゆる~い、何が書いてあるんだかないんだかわかんない路線でいくことにします。

キーワードは「思考と景色のクリップボード」:)

だからこの記事も、特に正式初ポストだってことは気にせず、自己紹介も特にない感じで、うん。

もともと私のアメブロ読んでくれていた人か、ツイッターフォローしてくれてる人ぐらいしか読んでないと思うしね!

わーい、なんかブログの存在があること自体が嬉しい!!!

なんか、「ホーム」!笑





日本に帰国してあっという間に3週間だよー。

本当に毎日めまぐるしくて、まぁ言い換えれば充実していて、信じられないスピードで日々が過ぎていく。

カナダやメキシコでの生活が恋しくないと言ったら嘘になるけど、毎日些細なことで不安になりながらも東京を楽しんでいます。





帰国3週間で一番驚いているのは、とにかく周りの人に恵まれているおかげで面白い依頼とか企画とか会合とかがばんばん入ってくること。

文字通り次から次へと。こんな私を誘ってくれるのが心の底から嬉しいし、そして活発な彼ら・彼女らを尊敬だな、と。

それのおかげでこの東京生活が楽しい、て感じ。本当に感謝。





そういえば結構前、The Interviews

「ブログを読んでいると、れいかさんの周りには素敵な人がたくさんいるように思います。そんな、周りの人を惹きつけるれいかさんの魅力は、ご自身から見て何ですか?」

なんていう素敵すぎる質問頂いたんだけど、なかなかわからなくて答えられないでいる。

ただこの間相棒の未依に言われて嬉しかった気付きは、

「伶佳見てて気付いたんだけど、伶佳ってすごく小さいことに対しても『ありがとうございます』とか『よろしくお願いします』て言うよね。見習おうと思った。」

の一言。別に特に意識したことないけど、すーごい嬉しい一言だったなぁ。

それと同時にこういうことを普通に口に出して伝えてくれる未依の存在が嬉しくて、尊敬した。

私も友達の良いところを自然に見つけて、私なりに伝えてみたいな。





それがきっかけで思い出したけど、私が人付き合いでかなり重視しているのは「親しき仲にも礼儀あり」かな、と。

小学生のときかなんかに読んだドラえもんの学習マンガがきっかけで、その言葉を人生ですごく重視している。

なんて言いながら遅刻癖はなかなか治らないし、まだまだ出来てないんだけどね。





小学生のとき印象に残った言葉って結構強いんだよね。

私の中で最も強いのはモーニング娘。のI WISHの一部。

「♪誰よりも私が私を知ってるから、誰よりも信じてあげなくちゃ」

この言葉、本当に私の人生を支えているって言っても過言じゃない。

自分を信じることってものすごく大事だと思う。

それが私のエネルギー源。






最後に可愛くて美味しい最近の写真たちで:)




高校の女バレ仲間がお帰り会やってくれたんだー!

もうみんな可愛すぎてきらきらだし、でも内面は変わってないし、むしろ気持ち悪さ増してるし、楽しかったー。

一生家族!!!大好き!!!ありがとう!!

(最近私が中高バリバリの体育会系だった、ていうと驚く人いるんだけど、なんで?笑)



あとねー、あとねー!


はじめての!!Rainbow Planet Projectのスタッフ会をしたんですよ!!

RPPのスタッフって、私が直接お願いきいてもらって色々協力してもらって成り立っていたから、メンバー同士が顔合わせてことってなかったんだよね!

まぁ今回は未依(パートナー)、ハッピーさん(システムエンジニア)、のんちゃん(マスコットキャラデザイナー)、そして私の計4人だったから、アツシ(キープレーヤー)、だいぽん(ドキュメンタリーディレクター)、あゆむさん(カメラマン)、たくま(英語翻訳)、みずは(作曲者)が来れなくて、来れない人の方が多かったんだけどさ。

なんにせよ、私は最初内心緊張していたんですよ!!!


でもー、結果最初から最後までものすごーく楽しくて、なんかもう幸せでしかなかった。

いつもはネット介してしか相談できなかったことも話せたし。

まだまだ未熟なプロジェクトなんだけどね!うん!




さて、寝ようかな。



これはいつかカナダで食べたフォーチューンクッキーに入ってたやつ!

まだ紙取ってあるよん。

なんか元気出ちゃうよね、たまたまでもこんな言葉に巡り逢うと。





ゆるゆるブログ楽しいな。

日本の生活紹介するつもりでの英語、全然書いてないけど。笑

そのうち、かな?ジージが作ってくれたたこ焼きの話とか。

特に縛らないブログにしていこうと思います。





雨、やばいね。

Sorry that there is no English today. Maybe next time :)

Sweet dreams!




Gratefuldays,

伶佳