Thursday, December 27, 2012

Sparkling Pickups 10

ブログがいつの間にかプチ久しぶり♡
ちょっと備忘録というか最近良かったモノとか気になってるモノとか。



〜Mac用のTwitterアプリ〜
Twitter for Mac
いや何の変哲もないTwitter社が出してるアプリなんですけど。
複数のTwitterアカウントをラップトップ上で管理するうえですごく便利だなぁ、と。笑
最近DLして便利だったのでw





〜To Do List iPhoneアプリ〜
Do it (Tomorrow)
シンプルなTo-Doアプリなんだけど、コンセプトがすごい斬新!
明日できることは明日やろう!Why don't we procrastinate?てのがコアアイディア。
PCからでも編集できるっぽい♡(今知った。)
右下のコーヒーの跡とか、UIの可愛さがツボでする。
我友mochaたんのオススメアプリなり♡





〜写真系iPhoneアプリ〜
Puddingカメラ
一眼レフっぽく撮れるのがすごい。使い勝手もシンプル。

Cymera
人物写真の加工機能がほんっっとに優秀。一番感動したのが自然に目を大きくする機能w写メでプリクラ並に詐欺ることができるw

Photo Power
画素数変えずに編集ができるのが嬉しい!127件レビューされてて★が5つっていう高支持率ぶり!

どれも友達が教えてくれたー!
アプリの情報交換って楽しいよね♪





〜オススメまつエクサロン〜
deapres
就職先の同期のめぐのオススメ♥
deapresの雪乃さんのまつエクが本当に本当によい!!
取れないし雪乃さんが選び抜いた材料使ってるし雪乃さん明るくて優しいし♡

この前書いた「まつエクデビュー♪」てブログのときに行ったサロンの施術が悪くてその後地まつげボロボロ抜けるわ瞼は腫れるわで大変でした。
つけてて不快だしこのままじゃ地まつげが本当になくなる汗!と焦って、1ヶ月に2回もまつげにお金使うとか馬鹿〜とか思ったけど緊急で行ってきました。

読モの子とか、ブログ書く代わりに無料で施術してもらえるサロンがあるのにそれでもなんだかんだ雪乃さんのところに戻ってくるそうです:)
「雪乃さんがいい!!」てなる代替不可能な魅力を持ってる人って本当すごいなぁ、て思う。

ずーっとつけまユーザーだったけどつけまだとまつげの産毛まで抜けてしまうっぽい!
とりあえず雪乃さんのまつエクが嬉しすぎた♡w





〜プチプラオーダーメイド婦人靴のお店〜
KiBERA
mochaと一緒に気になっている新宿にあるお店!
9990円でオーダーメイドで個人にぴったりな靴をつくってくれるという。
職人さんを「シュージュエリスト」て呼んでて、そんな世界観も素敵だなぁと思ってる!
パンプスって可愛いんだけど、足に合うのがなかなかないし、何より爪先が痛くなる。
でもピンヒールとか余裕で履きこなせるになりたいわけで。
社会人になるとき欲しいなぁ!
店内も可愛い♥


〜まっくらやみの新感覚エンターテイメント〜
ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと行ってみたかったの!
本当よかった!♡
以下公式サイトより引用:)

参加者は完全に光を遮断した空間の中へ、グループを組んで入り、 
暗闇のエキスパートであるアテンド(視覚障害者)のサポートのもと、
中を探検し、様々なシーンを体験します。 
その過程で視覚以外の様々な感覚の可能性と心地よさに気づき、 
そしてコミュニケーションの大切さ、人のあたたかさを思い出します。 

世界 30か国・約110都市で開催され、
2011年現在で900万人以上が体験したこのイベントは、 
1989年にドイツで、
哲学博士アンドレアス・ハイネッケの発案によって生まれました。 
1999年以降はボランティアの手によって日本でも毎年開催され、
約10万人が体験しています。

まっくらでな〜んも見えないなかでハンドベルを演奏したり、クリスマスカード書いたり、温かいココアを飲んだり♥
本当にオススメです。
最初は怖かったけど、慣れてくると白杖が自分の体の一部みたいに感じてくるから不思議。
暗闇特有のコミュニケーションを使ったビジネスワークショップもあるみたいでとっても興味深い。
実際、色んな有名企業の研修にも使われてるみたい!




〜最近よかったカフェ・レストラン〜
Le Chocolat de H
あの辻口シェフプロデュースのチョコレートのお店。
サイトには書いてないけど、ここのチョコレートドリンクがchocoholicな私にはたまらん♥
値段もスタバぐらい。
六本木けやき坂のMichael Korsの近くー!



Las Chicas
青山にあるカフェ・レストラン♪
メインな場所からちょっと外れた静かな場所にあるんだけど、店内が広くて雰囲気がよい。
何より店員さんもお客さんも本当に外国人だらけってのが特徴だと思う。
公式サイトも日本語版できてないし。笑
貸しきって大勢でパーティーするのとかすっごい楽しそう!




久しぶりにブログ書いたら楽しくてめっちゃ長くなっちゃった!
日記、て感じではないけど、これも重要なライフログの一部:)
最近は、SBアカデミアの大忘年会があったり、去年出場してたビジコンのスタッフしてたり、高校女子バレー部で伊香保温泉に行ったり、クリスマスデートしたり!
何より家がリフォーム中で本当にchaos!
そんなわけで部屋の掃除に戻ります〜◎

ビジコン中アテンドさせてもらったベトナムチームのみんなと!
お土産も頂いちゃいました♡


Grateful days,
伶佳

No comments:

Post a Comment