Tuesday, December 4, 2012

Favourites Links and Recent Thoughts


部屋というか家中がカオスすぎてやばい。
早くリフォームが完全に終わった瞬間にワープしたい。
気づいたらやっぱやるべきことが追いついてなくてやばい。

少なくとも・・・

◆アンバサダーブログ
◆人材育成学ショートレポート
◆Python課題

明らかにもうまとまった時間は取れないんだから、隙間時間でやっていかんと。
(だからブログ今書いてる場合じゃない。)
(今3時だし。)
(明日8時にはリフォームの業者さん来るし。)


とにかく備忘録!!!
つい最近素敵だと思ったモノ2選!!!

【ブログ記事:どういうこが受かるかわかる?
Wantedlyの中さんの記事!
これめっちゃ好き:)

お気に入りのパートはここ。

「このこをどうにかしてあげたい」と思わせる力、
それを、「コミュニケーション能力」
と呼ぶのかもしれないな、と思います。

学生の頃は「コミュニケーション能力」のことを、
理路整然に自分の思っていることを相手に伝える能力、
だと思っていました。

けど社会に出て5年やってきた今思う
本当のコミュニケーション能力というのは、
「好かれる」
「愛される」
「周りと上手くやれる」
力のことなのかな、と思います。

そういうこは、
上からも育てたいと思わせるし、
本人も素直だからグングン伸びる。

これとほぼ全く同じことを先日お会いした方が熱く語っていて。
やっぱそうなんだ、と改めて納得していたところでした。



あともう一つこのブログに残しておきたいお気に入りリンクはこのCM!


わくわくしすぎてやばい!!!
やっぱこういうIT×わくわく、に人生をかけて携わっていきたいと思う。
そう思うと、今の私(CyberAgent x Google Student Ambassador x Softbank Academia)はとりあえずスタートとして良いのかな?と思います。
貴重な機会に感謝して、地道に努力して前進あるのみ!

先月の内定者主催広告勉強会も面白かったな。
オンライン広告といえば今気になるのはDENNOOさん。
色んなカタチのオンライン広告を学んでいきたい。

かと言ってすでに私はいつもあれよこれよと力が分散してしまうからそれが本当に要注意なんだけど><


12月、ちょっと予定入れようと思っただけで既にかなりきつきつでびっくりした!
幸せなことやー:)楽しみなことばかり!
やるべきこともしっかり取り組んで、気持よく楽しめるように心がけよう。


あーやばい寝なきゃ!
明日この部屋のベッドと机がなくなるなんて信じられない!
10何年も本当にお世話になりました。。
早く新しいのも選んで相談しよう♥


とりあえずお風呂だ:)

Grateful days,
伶佳

No comments:

Post a Comment