Wednesday, February 22, 2012

Long Time No See

めちゃめちゃ久しぶりにブログ書く!!!

前回の記事なんてNew Year's Resolutionだもんねー。

このブログが更新されていることに気付く人なんているのかしらレベル。

アメブロを書いていたときは「発信したい!!!」欲がすごく強かったんだけど、ブロガーに移行してからは「考えを整理して残しておきたい」ようになった。

(発信するのってすごくエネルギー要るよね。最近は少し疲れているのかなぁ。笑)





ブログを書かなくなった理由としてPathに依存してるってこともある。



Path - Share Life from Path on Vimeo.

Pathのクローズド感がものすごく居心地良い♥

他のSNSではつぶやけないことも気軽につぶやいて信頼できる友人と共有できるのが好きです。

あとUIが本当綺麗!!!!!!!これ大事!!

動画の共有も楽しいかな。写真とは本当違う魅力があるよね動画って。

でもPathは後から振り返りにくいし、やっぱりブログって大事だよねー。





いつの間にかPathについて語ってしまった。笑

UIが美しいアプリといえばあとはFlipboardですな。




UIのデザインって本当大事だと思う!!!

私がもともとデザインとかが好きだからかもしれないけど、美しいもの見るとやっぱり目が喜んでる!笑

喜ぶから使いたくなる、みたいな。笑

このブログに載せる動画・写真も自分が直感的に喜ぶものだけだし、たとえばG+の#ごちそうフォトも自分が上手く撮れたかな?て写真しか絶対載せない。

(だから最近自分のG+振り返るとやけに美味しいものしか食べてない人に見える気がする。美味しいものしかを食べたときしか載せてないだけなんだけどね!)





デザインといえばパワポのデザインも超こだわる。(私は喋りが下手だからビジュアルで誤魔化そうとしてるだけなんだけど。笑)

パワポといえば今マイクロソフト社のマーケティングコンテストにゼミメンバーでチームを組んで出場しています。

昨日が二次課題の締切だったわけなんだけど。。

うーーーーーーーーーーーん。。。今回で30チームから8チームに絞られてしまうからなーーーーーーーーー。

見直せば見直すほど反省点がたくさん。悔しい。

今回通っても通らなくても、お世話になっている社会人の方でマーケティング職の方にフィードバックもらいにいきたいな、と目論んでいるところ。

いやあ、100%満足して提出できなかったことは本当悔しい。

就活とのバランスが難しいなんてこと始める前からわかっていたことなのになー。

でもマーケティング面白いな、て改めて思った。気付けてよかった:)




今ねー、くうちゃんが私がお散歩に連れていってくれることを今か今かと待っている。

せっかく小春日和だから連れ出してあげなくちゃ!


本当可愛いんだよねー。癒しとかいうレベルじゃない!!

何なんだろうねこの生き物。日々その存在に救われています。




朝っぱらからI'm feeling downだったから気晴らしにブログ書いたんだけど、いざ書くとそこまでネガティブなこと出てこないね。

I'm feeling downな原因としては就活だったり、卒論だったり、ゼミだったり、色々あるわけなんだけど、一歩引いて見てみればどれも別に悲観するようなことではなくて感謝しなきゃいけないことばかり。

感情に支配されてしまうのは怖いですなー。

The importance of Emotional Intelligence. 懐かし。Wanna study OB and HRM again.





くうちゃんが待ちくたびれてる!

現在11:25.午前中のうちに行ってこよう!

今日の夜は村上さんの講演会~。楽しみ楽しみ。





こんなキッチンとダイニングのお家に住むのが夢です。

大好きな家族とわんちゃんとね。



Grateful days,

伶佳

4 comments:

  1. れーかの写真と言葉すきー:)
    やっぱ彩あふれる人生にしなきゃね!*
    haven't seen you for days but happy to hear from you through sns n blog!
    better check path and UI!!
    しゅーかつたのしもーね*

    ReplyDelete
    Replies
    1. わぁー!コメントありがとう!!
      いろどりあふれる人生。確かにねぇ。
      ホント会ってない!まじで会ってない!笑
      集まろうねー!!!♥

      Delete
  2. 人を引きつけるデザインと表現が上手だよね。
    おれも便乗してPath始めて見た!探してねw
    UIってUser Interfaceって意味なんや、勉強になりました!
    ちなみに最後の写真あんまり読まずに見て新井家やばっ!!って思ったwww

    ReplyDelete
    Replies
    1. りょうちゃん!コメントありがとう!
      りょうちゃんも私のブログ読んでくれてるなんて知らなかったよ実は!嬉しいです!
      最後の写真夢すぎるわー!ww
      3月上旬に会えるの楽しみにしてるよ!

      Delete