イスラエルのエルサレムにあるBezalel Academy Of Art and Designの卒業プロジェクトとして製作されたという短編フィルム『Sight』すーーーごい。
近未来を舞台にした同作品では、網膜にデジタル装置を移植され、
目に映る全てを "アプリケーション化" してしまった人々の世界が描かれている。
料理をするときもデートをするときですら、全てが数値化され、
うまく達成するたびにポイントとして加算されていくという、
ゲームのような日常生活を送る主人公の男性
(実はデジタル装置のシステム「Sight」を構築した会社の社員である)。
彼と彼がデート相手に選んだ女性とのやり取りを通じて、
この世界の恐怖をスタイリッシュに表現した作品だ。
"Google Glass" や、噂されているアップル社の類似システムの実現もそう遠くない今、
この作品もあながちただの空想とは言えないのかもしれない。
(抜粋:Fabloid)
最先端なテクノロジーとか基本的にはすごくワクワクするけど、こーゆー世の中になってしまったらリアルに怖いな。。。
人々を幸せにするテクノロジー、とは・・・?
Grateful days,
伶佳
はじめまして!突然すいません> <
ReplyDeleteAmebloのときかられいかさんのブログを見させて頂いていて、twitterもフォローさせて頂いてるものです:)
れいかさんのプロジェクト、ライフスタイル、ブログ、全部本当に素敵だと思います♡♡
わたしは志望学部がれいかさんの通っていらっしゃるところなので、本当女性としてのみならず学生という立場からも憧れます。
ぜひお会いしてインスパイアされたいくらいです!(笑)
これから寒くなりますので、
お身体に気をつけてブログ更新また学生生活がんばってください!
Aoiさん♥
ReplyDeleteコメントありがとうございます。
そんな風に言って頂けて感激です。
実際そこまで言ってもらえるような者ではないので本当恐縮です。
SILS目指していらっしゃるんですね!!!!
そーれーはーもう応援するしかないです!国内では本当に恵まれた環境が整っていると思います。
私はただの凡人なので本当にいつでも会えますよ!w
Aoiさんこそ、お身体にお気をつけて高校生活楽しんでください!
これからもどうぞ宜しくお願い致します♪