Saturday, February 15, 2014

Thinking Notes and Everyday Pics

金曜日はバレンタインでしたねー。
社会人のバレンタインってすごい!
色んな人にチョコレート渡すなんて高校生ぶりだ~。
しかもちゃんとしたチョコレートを買ったのもほぼ初めてのような。
チョコレートって高いんですねぇ・・・・びっくりしてしまった。



でも普段御世話になっているクライアント様や先輩方にちょっとした
御礼の気持ちを表現できてよかった♪
本来のバレンタインの主旨とは全く異なっていると思うけど。。笑



プライベートでは、三越で見て以来ずっと気になっていた
Bel Amerのこのチョコレート♡
1粒1,000円って何事~・・・・!



「勿体無い!」なんて言ってまだ食べてもらえずにいます。笑



ちなみにお相手はおじいちゃんね。笑
甘いモノをあまり食べてはいけないので、一粒にギュッと価値(?)が詰まったこれがぴったりかな、とね。




それにしても雪がすごかった!!!
本当帰宅難民になりかけた。
でも真っ白な渋谷、道玄坂でさえちょっと綺麗かも、って思った。



昨日はずっと気になっていた渋谷の馬肉ダイニングのRockyへ♪
美味しかった~♪やっぱり私馬肉好き♡

そして昨日の飲みで聞いたことメモ。


人生=時間


時間=経験
  ≠お金

経験=①直接経験→旅
   =②関節経験→本
   =③共有経験→友達

お金の機能=①比較
     =②交換
     =③保存
     ≠  幸福


今後何かを考えるときのヒントになりそう。




家に帰ったら待ちに待ったマギーティスランドのシャンプーが届いてたー!♡
普段全く香水とか付けないくらい、香りにはそんなに興味のない私だけど、
このシャンプーの香りは本当幸せになる~♡

めっちゃオーガニックなのにまぁまぁ泡立って、そしてちゅるんと潤うのがすごい。
ここまで感動したシャンプーは他にないので遂に買ってしまった。。。。






そして今日は茶道へ。
茶道難しくて、本当なかなか覚えられなくて、めげそう。笑



正直、茶道が好きっていうより、先生が好きなんだよなぁ。。
茶道が好きっていうより、茶道を頑張ろうとしている自分が好きなのかもなぁ。。
茶道が好きっていうより、茶道が少しでもできるようになった先の自分の理想像の一部があるんだよなぁ。
その理想像になるのには、なんだかんだ他の趣味ではなくて、やっぱり茶道が良いんじゃないかなぁ、なんて思うのです。



なんていうか今日はノートを取る気にならない程とにかくわからなすぎて、しょぼんとしました。笑



妹は順調にお濃茶にまで挑戦中です。偉い。
いつぶりかわからないぐらい久しぶりに、今日は一緒にお稽古に行きました。
死ぬほど寒かったけど、なんか良い写真撮れた!





そういえばこの間同期がPathに

「仕事をしているとどんどん自分という人間そのものに対して自信がなくなていくぞよ、困ったもんだ」

て書いてた投稿に対し、私含め共感が集まっていたのを見て、新卒にありがちな悩みなのかなぁ、と思った。

何よりも最近の仕事での私は"integrity"に欠けていて最低。
勿論わざとじゃないけど。笑
結果的にintegrityのない仕事の仕方になってしまっているよー。。




なんか社会人になってなんで世の中にこんなに自己啓発本が溢れているかも分かった気がするし(学生の頃めっちゃ読んでたけど、その時読んでたときと感じることが全然違う)、そもそもなんで世の中には宗教というものが存在するのかもふんわりわかった気がする。笑 ほんのちょっとだけね。

だから、mochaが宗教学を専門に知識に長けているのって、ビジネスをする上で本当に有利だと思うー。(ロジック飛んだけど!とにかく人を動かす絶大なパワーを持っている宗教はどれもすごいと思う。)
人を動かすことが仕事の広告業界にとっては、特に活きるのではないかしら。
とにかくロジック飛んだけど、ビジネスと宗教の繋がりの重要性は元Google社長の村上憲郎さんの『村上式シンプル仕事術―厳しい時代を生き抜く14の原理原則』にも書いてあったよ!


最近自分が仕事ができるようになる気がしなくてしょんぼりするけど、足元のことから積み上げていくしかないですね。。
気分を上げるアイテムの一つとしてモレスキンまた買った!社会人3冊め!
ノートとしてダントツ使いやすいいからモレスキン買っちゃうんだけど、本当モレスキンさん、もっと色のバリエーションあればいいのになぁ。
でも使い心地が抜群!





そんなこんなで久しぶりにスタバでブログ更新してました。
桜ラテの季節!はや!
そしてやっぱり桜味は苦手だ!←



読みたい本メモ。


さて、みんなが来たのでそろそろ飲みにいくぞ♪



Grateful days,
伶佳