Sunday, October 27, 2013

Looking for the Light

数週間続けて慢性的に気分が落ち込んでいるこの感じ、高校2年生の3月と大学3年生の3月に似てる。。
でも当時はそれぞれ期限が明確な目標があったからな~・・・まだ先が見えていた。
今はひたすらもやもやするし、ちょっと気が遠くなる。




基本的にはブログは良いことしか書かない=良いことを書くことで日々の楽しみを改めて見出して気分を上げるんだけど、やっぱり自分の現状を整理するためにネガティブなことも見つめなおす必要がある。
もちろんここ最近楽しいことや嬉しいこともあるんだけど、ストレスの原因の根本的なところが解決されていないんだから慢性的に元気がなくなるのは、まぁ当たり前だよね。




今みたいな状況が一生続くわけじゃない、っていうのは正直分かっていながら辛いなぁ。
不平をいって何も動かないよりは、少しでも残っているエネルギーを元に、努力して前進していかなきゃ。前進していこう。
何もしなければ全て悪化するだけ。
周りを裏切るし、失望させるし、迷惑をかける。
絶対にそんなことはしたくない。



私は誰かに頼られたら結構嬉しいんだけど、それってみんなそうなのかな。
そうとは限らないよね。
めちゃくちゃ自己中心的な考えだけど、一度は今は頼らせてもらってもいいのかな。
元気になってから恩返しします、じゃ、だめ?笑



先週末観た映画の「DIANNA」の中のダイアナ元妃の言葉がシビアに刺さって最近頭の中を回っている。

"Five billion people say they love me.  
But noone ever stays with me."

「幸せってなんだろう」て改めて考えさせられた映画でした。
この映画を観た後に知ったサン=テグジュペリの言葉がそりゃまた響くこと響くこと。

"Love is not just looking at each other. 
It's looking in the same direction."



なんだか最後、恋愛で悩んでいる人のブログみたいになっちゃった。
まぁ恋愛は人生においてとっても大切だからだろうけどね!

さてと!切り替え。



Grateful days,
伶佳

No comments:

Post a Comment